fc2ブログ

記事一覧

タイヤひびの原因

タイヤにひびが入ったら

あることに気づいてしまいました。


それは、
先日、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに
戻したのですが以前よりひどくなっていた。

実家の納屋を借りて保管していたのですが、
タイヤのひびの量が増幅されている (^_^;)

タイヤひび1


タイヤひびの原因

あまりにびっくりしたのでイエローハットへ直行

イエローハットの店員さんに
タイヤひびの原因を聞いてい見ました。


やはり、原因は紫外線劣化。

タイヤの寿命は3~4年らしく、
私の車のタイヤは5年ほど経ちます。


まず、「そろそろ買え時ですよね」と一言。


そして、私はタイヤコーティングについて質問。

タイヤひび2

タイヤコーティング剤は水性のものを
使わなければなりません。

タイヤひび3


KUREのクレポリオ水性です (^.^)

ちなみに油性のタイプは、タイヤの脂分が染み出てしまうため
寿命を縮めるとのことでした。
関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住。
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、マラソン、旅行、写真、絵を描くなど
王道ではなくローカルなショッピング、そしてエコノミーな旅を愛する。
目標はTrip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

広告

にほんブログ村

FC2カウンター

ブログランキング