記事一覧

車中泊マットで快適に

車中泊用のマットレス

富士登山に向けて車中泊の準備。


私の愛車は、トヨタのアイシス。

車中泊用マットレスを購入しました。

アイシスは、7人乗りなのですが、
ワンボックスと大きく違うのがタイヤハウス。

3列目シートにタイヤハウスが出ているので
フルフラットにした時の横幅が100cmほど。
(ワンボックスは120cmあります)

マットレス1

最近の車は、シートの形がフラットにしにくい
形状なのでどうしてもデコボコになってしまいます。

そこで、車中泊用マットレスの出番

デコボコ感をなくすのとクッション性を向上させました。

マットレス2

多少の高さの違いは、バスタオルなどで補います。


マットレスサイズ
↑マットレスのサイズ(4段折りタイプ)


私が購入したのは、高弾性タイプの消臭マットレス。

マットレス4

ゼッタイにお勧めするのが、
マットレスを折りたたみの段数。

だいたい3段が主流ですが、
4段にするのがGOOD


理由は、シートの座る所の大きさが50cmのため
4段がピッタリ合います。

3列目シートの背もたれだけを起こしたい時は、
マットレスを1段折って使うということも出来ます。

そして、収納も小さく収まりラゲッジスペースに
入るので邪魔にならない


あとは、適当に寝袋を敷いて完成

マットレス3

キャンピングカーにも憧れますが、
なかなか手が出ないので、
少しでも快適な車中泊を楽しみたいですね (^^)



関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター