fc2ブログ

記事一覧

カップヌードルのトムヤンクン味はタイの味

日清カップヌードルのトムヤンクン味

先日、イオンで発見したカップヌードル。

タイフェアで売っていた商品。

カップヌードルの「トムヤンクン味(^^)

トムヤンクン1

ちゃんと原産国はタイになっています。

実際にタイでも売られているのではないでしょうか?

トムヤンクン2

カップヌードルの文字もタイ語で書かれると
読めません・・・ (^_^;)

東南アジアでは、ほとんどの国が植民地に
なっていたという時代があります。

ただ、
タイだけは植民地になっておらず、
未だ言語も自国の文化が根強く
残っているんですね。


ふたを開けてみると粉スープの素では
無く、液体のスープの素が入っているだけ。

トムヤンクン5

スープの素から出してお湯を投入。

3分待ってみました

そして、出来上がりがコチラ↓
トムヤンクン4

いかにも濃い味でエスニックって感じです。

トムヤンクン3

普通のカップヌードルの麺より
細めの麺が特徴的。

いざ食べてみると実際のトムヤンクンに
ヌードルが入っているような感じ。

トムヤンクンのスパイシーさと
レモングラスの酸味が絶妙に伝わる
味わいでした。

スープがあまりに美味しく飲み干して
しまいました


日清カップヌードルのトムヤンクン味は
恐ろしいくらい本格的でした




関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住。
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、マラソン、旅行、写真、絵を描くなど
王道ではなくローカルなショッピング、そしてエコノミーな旅を愛する。
目標はTrip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

広告

にほんブログ村

FC2カウンター

ブログランキング