FC2ブログ

記事一覧

シャトレーゼ冷凍ピザの大きさはトースターサイズ!3種類を堪能

オーブントースターでそのまま焼けるピザ


シャトレーゼのピザ (3)

冷凍ピザって便利がいいですよね。
オーブントースターやホットプレートで焼けば、温かいピザを楽しめます。

ただ、何でピザを焼いていますか?
一番多いのがフライパンかと思います。

フライパンにアルミホイルや蓋をして、ピザを焼けばチーズが溶けておいしく焼けます。
最近のピザは、大型が多いですよね。

大きすぎるとフライパンサイズでは焼けません。
そうい時はホットプレートが必要なんですが、ピザを焼くだけでホットプレートを使用するのは面倒です。

今回、紹介したいのが四角いピザです。
東生駒にあるシャトレーゼで見つけた冷凍のピザです。

「シャトレーゼ」ってケーキやお菓子、アイスキャンディの他に冷凍食品なんかも売っています。
この「冷凍ピザ」の最大の特徴としては、丸い形ではなく四角いんです。

四角いピザって珍しいですよね。
商品名もそのままで、「オーブンでそのまま焼けるピッツァ」です。

四角のピザなので食パンを焼くトースターなどの大きさにもピッタリです。
マルゲリータ、スイートコーン、スモークベーコンの3種類があります。

シャトレーゼのピザ (4)

大きさは、約20cm×約15cm程度で、オーブントースターにピッタリおさまります。
まさに“シンデレラフィット”です。

シャトレーゼピザはトースターで7分


オーブントースターで焼ける便利なシャトレーゼピザですが、値段は205円とお手頃です。
パスタとセットで食べることもできますし、子どもさんのおやつといった感じでもちょうどよいサイズです。

いつも丸型の冷凍ピザなら半分に切ったり、フライパンで焼いたりしていましたが、四角いから準備の手間がいりません。
袋の裏側に書いてある「お召し上がり方」には、オーブントースターの場合、
800W・・・予熱なしで6~7分
1000W・・・予熱なしで5~6分

と書いてありました。

たった10分程度でおいしく焼けるシャトレーゼピザに驚きです。

そして、出来上がりがこちら・・・

シャトレーゼのピザ (5)

チーズが、ほどよくとけています。
誰でも簡単に焼けるのが、シャトレーゼピザの良いとこですね。

さすがに四角いお皿がないので、丸い皿にのせました。
シャトレーゼの“オーブンでそのまま焼けるピッツァ”の大きさに合わせて、長方形のお皿を買うとオシャレになります

シャトレーゼのピザ (1)

写真では少し分かりにくいかもしれませんが、最初から切れ目が入っていて4等分になっています。
手でも簡単に切り分けできるので、ピザをカットするのも楽にできます。

シャトレーゼのピザ (2)

生地がパリッと仕上がり、チーズやソースも美味しいですが、私としては、もう少しチーズを追加したいと思いました。
少し物足りない人は、いろいろとアレンジしてみるのも楽しいですよね。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

トースター汚すぎませんか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター