fc2ブログ

記事一覧

水ヶ塚公園「森の駅 富士山」は揃えたい物や欲しい物が揃ってる?

富士宮バス乗り場の「森の駅 富士山


森の駅 (2)

2016年7月9日にオープンした富士宮の「森の駅」。
富士登山をする上では、富士宮ルートなら5合目までは車で行けないので、この水ヶ塚公園の駐車場にマイカーを停めなければなりません。
森の駅 (5)

この日は、あいにくの霧が出ていて景色も何も分からない状態でした。

《森の駅 富士山》
住所 静岡県裾野市須山字浅木地内
営業時間 9:00〜17:00(季節により変動)


昨年まではなかったことを考えると、だいぶ便利になったんだと感じます。

「森の駅 富士山」は、富士登山で忘れたものなんかがあっても少しくらいは揃えることができます。
また、入り口には金剛杖も売っていました。

森の駅 (3)

普通にお土産も売っているので、帰りにわざわざお土産屋さんに寄らなくても大丈夫。
しかも、ルートに寄るかもしれませんが水ヶ塚公園~新東名高速道「新富士IC」の道のりには、それらしいお土産屋さんがほとんどなかった気がします。

また、レンタルショップもあります。
森の駅 (1)
ウエアやザック、ポールなどがセットになったものもあり、非常に助かるのではないでしょうか?
お店の人に聞いてみると、砂走りを楽しむために借りられる方が多いのだとか・・・。

なるほど!
富士登山の楽しみ方もいろいろですね(^_^)

そして、食事ができるレストランもあります。

森の駅 (4)

カレーライス、ハヤシライス、生姜焼き定食など、お昼頃に山頂から降りて来たらちょうどお腹がすく頃合い。
車で移動しなくても、すぐに食べられるレストランがあると安心です。

関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住。
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、マラソン、旅行、写真、絵を描くなど
王道ではなくローカルなショッピング、そしてエコノミーな旅を愛する。
目標はTrip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

広告

にほんブログ村

FC2カウンター

ブログランキング