記事一覧

道の駅「信州蔦木宿」は八ヶ岳周辺ナンバーワン人気!

信州蔦木宿はベスト車中泊ポイント


蔦木宿道の駅 (1)
八ヶ岳周辺の道の駅で車中泊を考えるなら「こぶちざわ」「みなみきよさと」「はくしゅう」などがポイントとして人気がありますが、道の駅ランキングでもナンバーワンと言われているのが「信州蔦木宿」(しんしゅうつたきじゅく)なんです。

「信州蔦木宿」の名前でも分かるように、山梨県ではなく長野県の道の駅になります。
とは言っても山梨県と長野県の県境ということと国道20号線沿いでアクセスが非常に良いのが人気の理由かもしれません。

道の駅「信州蔦木宿
■ 住所
〒399-0214 長野県諏訪郡富士見町落合1984番地1
■ 電話番号
TEL.0266-61-8222


蔦木宿道の駅 (6)

道の駅の敷地内には、24時間使用可能なトイレ、温泉施設、食事処、売店などオールマイティにそろっており、車中泊をする人が多いという理由が分ります。

蔦木宿道の駅 (8)

ゆったりとした敷地なので、ベンチやテーブルなんかも置かれており昼食なんかの休憩でも使えます。
近くに釜無川も流れており、川沿いも散歩できたりもします。

駐車場に停まっている車中泊の車をみているとペット同伴という方も多く、散歩スポットにも良いようですね(^_^)

蔦木宿道の駅 (4)

トイレや情報スペースとして建っている棟です。
トイレも清潔でゴミ箱なども設置されていました。

蔦木宿道の駅 (5)

情報スペースでは、パンフレットや道路情報も分かるので、立ち寄った際にはチェックしておくポイントかもしれません。
八ヶ岳、富士見周辺の施設の割引チケットなんかも置いています。

蔦木宿道の駅 (2)

もちろん、売店も品ぞろえが豊富です。

蔦木宿道の駅 (3)

休日の朝には、「野菜市」が開催されています。
信州といえば果物や野菜が人気ですが、桃やリンゴの他にもぶどうが出ていました。

蔦木宿道の駅 (7)

そして、信州長野県と言えば、今年の話題でした御柱祭!
レプリカが置かれており思わず感動してしまいました。

道の駅「信州蔦木宿」は車中泊ポイントとして人気が高く、大型トラックなども停車するので快適な駐車スペースを確保したいなら少し早めに到着する方が良いかもしれません。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター