記事一覧

道の駅「蔦木宿」の温泉の割引券と食事処のお得セット

道の駅「蔦木宿」の食事処「てのひら館」


蔦木宿温泉割引 (5)

道の駅「蔦木宿」が人気なのは、八ヶ岳や富士見、信州へのアクセスが良いだけでなく、食事処や温泉施設が揃っているということかもしれません。

まず、「蔦木宿」の食事処「てのひら館」を紹介したいと思います。

[てのひら館]
■ 営業時間
10~5月 / 11:00~20:30 ラストオーダ:20:00
6~9月 / 10:30~20:30 ラストオーダ:20:00


20:30まで営業しているので、車中泊をするときもゆっくり食事を楽しめます。
メニューも豊富で、そばやうどん、丼(どんぶり)、からあげや天ぷらなどの和食の他にもラーメン、チャーハンなどの中華など食べたいものがきっと見つかると思います。

蔦木宿温泉割引 (7)
↑水やお茶はセルフサービス

軽食的にメンチカツやコロッケ、ソフトクリームやかりんとうまんじゅうなどもあるので、立ち寄るだけでも楽しいですね。

蔦木宿温泉割引 (2)

やっぱり信州と言えば“おそば”です。

蔦木宿温泉割引 (1)

おすすめは「蔦木宿定食」のようです。

道の駅「蔦木宿」の「つたの湯」の割引クーポンとセット割引


蔦木宿温泉割引 (4)

道の駅「蔦木宿」の温泉施設「つたの湯」は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉で、神経痛 関節痛 慢性消化器病 動脈硬化症などに効能があるようです。

[つたの湯]
■ 営業時間
AM10:00~PM10:00 PM9:30受付終了
■ 定休日
火曜日(祝日の場合は翌日)
■ 料金
大人(中学生以上) 600円
子供(4歳~小学生) 400円
幼児(3歳以下)  無料
回数券(12枚綴り) 6,000円


蔦木宿温泉割引 (3)

そして、温泉と食事を「蔦木宿」で済ませるならセット料金がお得です。
温泉セット①温泉+丸抜き蕎麦(1,150円)
温泉セット①温泉+粗挽き蕎麦(1,150円)
温泉セット②温泉+天丼セット(1,200円)
温泉セット③温泉+しょうゆラーメン(1,100円)


蔦木宿温泉割引 (8)

温泉セットにすると250円ほどお得になります!
もちろん、先に温泉に入っても食事をしても自由です。

また、道の駅「蔦木宿」でお土産を買うと決めているなら先に購入することをオススメします。
理由は、「温泉入浴料」or「ほぺ落ちソフト」の100円割引券をもらえるからです。
※6月~9月の第4日曜に開催される新鮮野菜市イベントのみ配布。

お土産1,000円につき1枚ついてくるので、お得なクーポンではないでしょうか?
ただ、使用期限は1カ月程度(次回の野菜市当日まで有効)なので、早めに使うべきかも。

蔦木宿温泉割引 (6)

温泉施設も有り、食事処もある道の駅「蔦木宿」はどうでしょう?
今回は、あいにくの雨でしたが「つたの湯」では、無料休憩所(100名程度)もあり、食事、飲み物の持ち込み自由なので、ゆっくり休憩してから車中泊を楽しむのも良いかも。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター