記事一覧

サントリーヨーグリーナのふるさと?南アルプス天然水の工場見学

白州は工場見学ツアー満載


サントリー天然水工場見学 (9)
北杜市白州町には、サントリーやシャトレーゼなどの工場が建ち並びます。
今回は、サントリー白州工場で“南アルプスの天然水”の工場見学に参加しました。

サントリー天然水工場見学 (7)

国道20号線沿いに見える看板ですが、大きな看板でも見落としがちなので注意したいところです。

サントリー天然水工場見学 (8)

駐車場に車を停めて、入場受付で受付をしなければならないのですが、予想以上に混雑しています。
時間ギリギリに行ったら間に合わないのかなと思うくらい、ちょっと時間がかかります。

サントリー天然水工場見学 (5)

朝一を狙って9時45分の「南アルプスの天然水ガイドツアー」に参加したのですが、予想以上の人気ぶりです。

サントリー天然水工場見学 (1)

集合場所から工場見学まではバスで移動します。
敷地が非常に広いので仕方ありませんよね(^_^)

サントリー天然水工場見学 (10)

しっかりと勉強しました。
ちなみにサントリーの天然水って川の水をくみ上げていると思っていませんでしたか?

実は地中深くの水をくみ上げているようで、南アルプスから長年流れ出ている水だそうです。

サントリー天然水工場見学 (2)

単に工場の中をまわるだけでなく、ところどころで息抜きもあります。

サントリー天然水工場見学 (4)

見慣れたイラストを発見です!

サントリー天然水工場見学 (6)

工場見学の最後には、ヨーグリーナや南アルプスの天然水などの試飲もあります。
たかが水と思いきや、水のありがたさやおいしさを実感する瞬間です。

サントリー天然水工場見学 (3)

白州のサントリー工場見学では、プレミアグッズが売店で販売しています。
自然に囲まれたサントリーの工場は、ウイスキーも天然水もおいしく楽しめる時間を過ごせますよ(^_^)
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

Kihto様

今晩は
凄く人気で、予約が取れないと聞いていましたが、如何でしょうか?
(聞くとことによると、3ヶ月待ちだそうですが)

Re: Kihto様

捨楽斎人さま、コメントありがとうございます。

白州サントリーの天然水の工場見学は、けっこう予約がとれますよ。
サントリーのホームページから予約できます。

以前、白州にあるシャトレーゼ工場も工場見学したことがあります。
すごく人気があるようです!
理由はアイスクリームが食べ放題(時間が決まっていますが・・・)

シャトレーゼのお店のようにアイスクリームが何十種類か準備されていました(^_^)
でも、がんばっても3個ぐらいが限界でした(^_^;)

おはようございます

「南アルプスの天然水」にはお世話になってます。
工場見学ツアー、人気があるのですね。
なんだかとても楽しそうですよね、
製品がつくられる過程って私も興味があります。
白州は少し遠いので、京都は山崎のサントリーで
工場見学やってるのかどうか調べてみますね♪

Re: おはようございます

みやさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

関西からだと山梨はちょっと遠いですよね。
私も以前、京都のサントリーのビール工場には行ったことがあります。

限られた時間でビール飲み放題だったんですが、酔っぱらいました(^_^;)
知らないことも勉強できる工場見学って楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター