記事一覧

道の駅「池田」と池田ハーブセンターで車中泊

さっそく道の駅 池田で車中泊


道の駅池田2016 (8)

今回の信州の旅は、道の駅『池田』からがスタートです。
しかも、いきなり車中泊と言うことで変な感じですが、夕方に信州・安曇野に到着して長峰山の天平の森で天体観測をした後からなんです。

【道の駅 池田】
■住所
長野県北安曇郡池田町大字会染6330-1
■電話番号
0261-62-6200
■開設期間
4月~10月:午前9時~午後6時
11月~3月:午前9時~午後5時
■休館日
12月31日~1月3日
12月~2月の毎週木曜日


県道51号線に接しているため、交通量が少しあります。
あまり、道路に近いと車の通る音が気になるかもしれませんが、少し離れれば問題ない静かさでした。

道の駅池田2016 (1)

24時間使用できるトイレの様子です。
暗くもなく安心して使えるのが良かったです。

【車中泊オススメ度】
静かさ:★★★★☆
駐車場:★★★★☆
トイレ:★★★★☆
買い物:★★★★★
トータル:★★★★☆


比較的に便利が良い道の駅


道の駅池田2016 (7)

比較的に便利が良い道の駅「池田」ですが、最近はEV充電スペースもありますよね。
そして、ちょっとした買い物などにはコンビニエンスストアもあります。
道の駅池田2016 (6)

道の駅「池田」の隣りなので、歩いて買い物に行けます。

道の駅池田2016 (5)

あいにくの曇り空ですが、池田ハーブセンターです。

道の駅池田2016 (3)

まっすぐの県道51号線の脇にある道の駅なので見落としがちになります。

道の駅池田2016 (2)

『てるてる地蔵尊』です。
池田町は、童謡「てるてる坊主」の作詞者:浅原六朗の出身地なので、「てるてる坊主の地蔵尊」なんですね。

道の駅池田2016 (4)

町内も見どころがいっぱいあるので、ゆっくり紹介したのですが、今回はあまり良い写真が撮れませんでした(^_^;)

関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

おはようございます。
車中泊お疲れ様でした。
道の駅もその場所によって
色々いいところありますねえ(^_^)

Re: タイトルなし

ジャムさま、いつもコメントありがとうございます。

道の駅車中泊楽しいです。
知らない街を長い時間いると土地勘や景色、生活感が伝わってくるので好きです。

また、楽しい車中泊があれば紹介いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター