記事一覧

黒門観光には荷物を預けられる無料休憩所

黒門市場の無料休憩所があった


黒門観光案内所(5)
黒門市場の中は混雑しているので、大きな荷物を運んだりするには疲れます。
関西空港から直接来たのか、またまた関空に向かうのかは分かりませんが、大型のトランクなどを持ち運ぶ訪日観光客の姿を見ていると大変そうです。

買い物やイートインといった感じでもなく、ぐったりしている姿も見かけます。

今回 、紹介したいのは黒門市場の無料休憩所になっている観光案内所です。
インフォーメンションセンター(INFORMATION CENTER)として黒門市場の南側にあります。

黒門無料休憩所

個人的には、ちょっと場所が微妙かなと思いますが、無料休憩所として開放されています。

黒門観光案内所 (4)

トイレがあってテーブルがあるので、休憩で利用するなら便利なのかもしれません。
しかも、なぜかガチャガチャも大量に設置されています。

そういえば、最近は空港なんかでもガチャガチャが置かれているようで、両替できない小銭を使い切るのに便利なのだとか・・・。

黒門観光案内所 (2)

オープン時間は9:00~18:00となっており、朝から利用できるスペースが人気のようです。

そして、便利が良いのが荷物を預かってくれるところ。
黒門市場の最寄り駅である地下鉄や近鉄の駅の中にはコインロッカーがありますが、地上では見かけません。
わざわざ駅まで荷物を預けに行くのは不便ですよね。

黒門市場の無料休憩所なら500円で預かってくれるようです

黒門観光案内所 (3)

トランク(スーツケース)サイズならコインロッカーでも700円くらいしますが、500円なら安いのではないかと・・・。
黒門市場を歩きなれていないなら、とりあえず無料休憩所(観光案内所)に行くことをオススメします。

黒門観光案内所 (1)

このようなパンフレットも日本語、韓国語、中国語、英語と揃えていますし、スタッフの方もいるので道案内や店の案内もしてくれます。
知らない土地を賢く観光したいなら、情報収集が一番ではないでしょうか?
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

おはようございます。
来年もブログアップ楽しみにしております。
良いお年をお迎えくださいませ。

Re: タイトルなし

ジャムさま、こんばんは。
来年も精進してまいります。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター