記事一覧

今庄365スキー場の駐車場は何時から?早く着いたとき施設は利用できる

スキー場の駐車場情報って大事ですよね


今庄スキー場365便利 (14)

スキー場に向かうのに何時くらいに家を出発しますか?
目的地までかかる時間にもよりますが、到着時間を何時に設定するかで変わってきますよね。
リフトが動き出す前に到着するのかキーポイントになりますが、やはりリフト運行1時間前には到着して準備は始めたいところです。

岐阜のスキー場とかだと駐車場は24時間オープンしているので、何時についても大丈夫ですが、“今庄365スキー場”の情報は少ないです。
私は土曜日に行きましたが、駐車場のスタッフさんに何時からオープンしているのって確認しました。
答えは、「24時間やってますよ」って言っていました。

平日はわかりませんが、土日や祝日は24時間開けているらしく、駐車料金はあとで徴収するとのことです。


今庄スキー場365便利 (15)

一番前列の車の停車位置です。
左の雪の部分がセンターハウスやゲレンデなので、駐車場の位置からゲレンデまでが非常に近いことがわかります。
リフト運行前の1時間以上前に着けば、先頭から2列目から3列目に停車できます。

今庄スキー場365便利 (5)

センターハウスのトイレも早い時間から開いています。
トイレは、室内なので使いやすく1Fのレンタルの近くにあります。

今庄スキー場365便利 (10)

ゲレンデにあるトイレもきれいに清掃されています。

センターハウスには、自販機やコインロッカーもあるので、温かい飲み物も購入できますよ。


ゲレンデやセンターハウスの喫煙についても注意しなければなりません。

今庄スキー場365便利 (4)

特にセンターハウス内は禁煙なので、たばこを吸いたいときは、センターハウスを出たところに喫煙スペースがあります。
コンテナのような喫煙スペースなので、すぐに目に付くと思います。

“今庄365スキー場”の駐車場は早くからオープンしています。
到着時間を考えて早めに現地入りしている方が、ゲレンデの近くに停めれるメリットがあります。

また、トイレや自販機なども使えるので安心です。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター