記事一覧

ちょっぴり高級?堂島ロールタヒチアンバニラ入は贅沢仕様の店舗限定

堂島ロールの店舗限定商品を見逃すな!


堂島ロールタヒチアンバニラ入り (7)

最近では誰もが知っている“堂島ロール”ですが、実際に店舗まで足を運ぶのは初めてです。
堂島ロールは、元祖クリーム多めのロールケーキといっても過言ではなく、コンビニのローソンなんかで出ているロールケーキより前に販売されていました。

店舗に足を運べば良いこともあり、店舗内を探すと店舗限定商品を見つけることができます。

今回、「堂島ロール」のモンシェールの堂島本店で見つけた新商品の“堂島ロールタヒチアンバニラ入”を購入してみました。
この“堂島ロールタヒチアンバニラ入”も店舗限定なので、ネット通販などでは販売していないそうです。

また、数量も限定のため店舗に直接買いに行っても「堂島ロール」と同様に売り切れることがあります。

堂島ロールタヒチアンバニラ入り (6)

せっかくのお返しに堂島ロールは無難?


バレンタインデーやバースデープレゼントなんかをいただいて、「お返しをしたくっちゃっ・・・」て思うのですが、何かとお返しって迷ってしまいますよね。
ショッピング慣れや高級志向ではない私にとっては、ハードルが高い宿題でもあります。

でも今回は“堂島ロール”の限定商品を見つけたので、通常のロールケーキにちょっぴり高級感を漂わせるものをお返しできると思います。

【堂島ロール(タヒチアンバニラ入り)】
北海道の生乳を主に使用した、こだわりの堂島ロールのクリームにタヒチとマダガスカルのバニラビーンズを忍ばせ、しっとり焼き上げた生地で一巻きした、甘く魅惑的な香りが広がるロールケーキ。シンプルな中にコクと香りを感じる洗練された一品は、砂のように細かく黒い粒子が美味しさの証です。1本¥1,400(税込み)



堂島ロールタヒチアンバニラ入り (3)

タヒチアンバニラ使用の堂島ロールは、ロールケーキ用の箱にもオシャレに表示されているので、普通の堂島ロールとは違うということが伝わるのではないでしょうか。

堂島ロールタヒチアンバニラ入り (2)

正直言って見た目では、堂島ロールと大きさや形は変わらないので違いが分かりにくいのですが、堂島ロールタヒチアンバニラ入をを食べてみると、バニラビーンズのプチプチが食感で楽しめて違いを感じることができると思います。

堂島ロールタヒチアンバニラ入り (5)

堂島ロールの特徴は、ふわふわとしたスポンジと適度な柔らかさのあるクリームのバランスあります。
甘すぎずのクリームに対して、スポンジの甘さが程よいバランスを保てているのではないでしょうか。

堂島ロールタヒチアンバニラ入り (4)

写真でも伝わるようなスポンジの質感ですが、色合い(見た目)も食欲をそそるのがおいしさの秘訣かもしれません。

パティスリーモンシェール(堂島本店)
■住所
〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-1-2
■電話番号
06-6136-8003
■営業時間
(月〜金)9:00-21:00
(土・日・祝)9:00-20:00
■予約・問い合わせ
10:00~19:00

堂島ロールタヒチアンバニラ入り (1)

ちょっと贅沢な“堂島ロール(タヒチアンバニラ入り)”ですが、クリームにはバニラビーンズのプチプチ感を味わうことができて、風味も感じるようなケーキの仕上がりになっています。
なかなか店舗まで足を運ぶ機会は少ないかも知れませんが、近くまで立ち寄る機会があるなら店舗限定商品を見つけたり、おしゃれな焼き菓子を購入するのも楽しいかもしれません。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター