記事一覧

丸亀製麺にも親子丼があるらしい 噂のメニュー490円を食べてみた

饂飩だけじゃないぞ!丸亀製麺


丸亀製麺 親子丼 (6)

元祖さぬきうどんのお店(チェーン店)といえば“丸亀製麺”ではないでしょうか?
そんな丸亀製麺で釜揚げうどんやざるうどん、ぶっかけうどんを頼むとき、おにぎりやいなり寿司なんか“ごはんもん”がほしくなったりしませんか?

特に男性は、うどんを大盛りにしても何か物足りないし、てんぷらやおにぎりを追加してもお腹にどっしりと納得しないこともありますよね。

先日、テレビで紹介されていたのですが、うどん専門店の丸亀製麺にも丼(どんぶり)があるらしいとのこと。
噂のメニューを確認しようと丸亀製麺に行ってみました。

親子丼があったぞ!丸亀製麺


丸亀製麺 親子丼 (3)

最近は、うどんだけではなく親子丼も取り揃えていました。
親子丼のサイズは2種類あって、(中)490円と(小)390円となっています。

丸亀製麺 親子丼 (5)

写真は親子丼(中)ですが、けっこうなボリュームがあります。
ふわとろな卵と柔らかい鶏肉の相性が良く、食欲を満たしてくれます。

丸亀製麺 親子丼 (4)

もちろん、男性なら親子丼だけでなく、うどんとのコラボレーションでいかがでしょう。
私もぶっかけうどんに天かすを大盛りです。

炭水化物のかたまりと言われるかもしれませんが、丼(どんぶり)と麺類の相性っていいですよね。
もちろん、親子丼だけでも十分かもしれませんし、親子丼(中)が多いなって思うときは親子丼(小)にして量を調整することもできます。

生駒から一番近い“丸亀製麺”は平群町にあります。

丸亀製麺 親子丼 (1)


『丸亀製麺平群』
■住所
奈良県生駒郡平群町下垣内73-1
■電話番号
0745-45-4488
■開店時間
平日 11:00~22:00
土日祝 10:00~22:00
(ラストオーダー21:30)

食べるところが少ないので、平日の昼食時間帯は混雑しますが、回転率がいいので待ち時間は短いです。

丸亀製麺 親子丼 (2)

いかがだったでしょう?
丸亀製麺の親子丼について伝わったでしょうか?

いつも饂飩ばっかりといった丸亀製麺ではなく、ごはんもんも充実してくればレパートリーも増えるのではないでしょうか?
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター