記事一覧

ハグミュージアムでランチ!レストランのメニューは少ないけど

ちょっとおしゃれなランチで楽しむなら


ハグミュージアムカフェ_メニュー (8)

先日、ハグミュージアムへ住宅関連の設備を見学に行ってきました。
大正、京セラドーム界隈でランチを食べるところって意外に少ないですよね。

イオンモールのフードコートやフォレオ大阪でもランチを楽しむところがありますが、ハグミュージアムからはちょっと遠いので不便でもあります。
そういうときは、ハグミュージアム内にある“ハグミュージアム カフェ”を利用してみてはどうでしょう?
軽食や飲み物などのメニューを取り揃えており、昼食時でも空いているので待ち時間がなくランチを楽しむことができます。

ハグミュージアムカフェ_メニュー (4)

ハグミュージアムカフェ
■住所
大阪市西区千代崎3丁目南2番59号(2F)
■休館日
水曜日(祝日の場合は開館)、年末年始、夏期
■開館時間
10:00~18:00(カフェの時間は確認要)

ハグミュージアムカフェ_メニュー (5)

2Fのエントランスフロアは広々として、ランチを食べるのには快適です。

メニューは少ないけど味は間違いなし


ハグミュージアムカフェでランチを楽しみたいならメニューが気になりますよね。

ハグミュージアムカフェ_メニュー (6)

ハグミュージアムカフェのキッチン、カウンターは、ナチュラルウッドの木目調で明るく清潔感があります。
ちょっとした荷物がる場合はコインロッカーを利用してみてはいかがでしょう>

ハグミュージアムカフェ_メニュー (7)

■ランチメニュー
・野菜カレー(大盛りできます)\700
・チキンライス(サラダ付き)\700
・シーフードピラフ(サラダ付き)\700
・パルメザンチーズのフレンチトースト(サラダ付き)\700
※ランチドリンク(コーヒーor紅茶)プラス\100

お好きなクッキー2枚とコーヒーor紅茶セット\500

■ティータイム
・自家製チーズケーキ\400
・はちみつとシナモンのフレンチトースト\400
・オレンジケーキ\350
・ハムとチーズのホットサンド\450
・ポップオーバー~バニラアイス添え~\500
 (キャラメル・ブルーベリー・チョコレートソース)
※上記メニュードリンク(コーヒーor紅茶)\200

そのほかにもジュース類のドリンクも揃えているので、ファミリーでもティータイムやランチを楽しめそうです。

私が注文したハグミュージアムカフェのランチメニューは、“野菜カレー”の大盛りverです。

ハグミュージアムカフェ_メニュー (10)

中辛のカレーですが、パンプキン、アスパラ、パプリカといった野菜を添えたシンプルなカレーです。
しつこくなく味わいんおあるカレーライスなので、大盛りでも食べられる量なので男性だけでなく女性にもおススメです。

ハグミュージアムカフェ_メニュー (9)

プラス100円でコーヒーも注文してみました。

時間調整するにもおススメのハグミュージアムカフェです。
開放的な空間でのんびり過ごせるハグミュージアム2Fのカフェが穴場スポットですよ。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

Kihtoさんへ!!

おはようございます。!荒野鷹虎です。
天気が悪く鬱陶しいですねー。
よく見るとこのテンプレートは私と同じな様ですねー。
慣れていませんので参考になりました。!☆!!

Re: Kihtoさんへ!!

こんばんは!荒野鷹虎さん。
コメントありがとうございます。
テンプレートの件、言われて私も初めて気づきました。
気分転換にちょくちょくテンプレートを変えるのですが、あまり納得いくことが少なくて・・・。

こちらこそ文章の流れなどを参考にさせていただいています。
どうも私の文章は継ぎ接ぎみたいになってしまうようで、勉強不足なんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター