記事一覧

鶴見緑地駅に一番近いバイク置き場の利用時間は何時からか?

鶴見緑地駅に一番近いバイク置き場は?



鶴見緑地有料バイク置き場 (2)

何かと移動にバイクを使う機会が多いのですが、何が困るかといえばバイク置き場を探すことです。
ちょっとずつバイク置き場は増えてきていると感じますが、それでも利用できる場所が限られていたり、台数が限られていたりして利用できないこともあります。

今回は、地下鉄長堀鶴見緑地線の「鶴見緑地」駅にあるバイク置き場を紹介したいと思います

鶴見緑地有料バイク置き場 (8)

奈良方面からだと地下鉄に乗るなら「鶴見緑地」駅が便利です。
阪奈道路や国道163号で大阪に出ると「鶴見緑地」駅が利用しやすいです。

そして、「鶴見緑地」駅で一番近いバイク置き場はココです。

鶴見緑地公園の中央第一駐車場は駅前のバイク置き場です。

花博記念公園鶴見緑地「中央第一駐車場」
■住所
大阪市鶴見区緑地公園2-163
■電話番号
06-6913-2039

鶴見緑地有料バイク置き場 (5)

ちなみに花博記念公園鶴見緑地内の二輪が停められる場所は「中央第一駐車場」と「中央第二駐車場」の二か所だけです。

利用時間が決まっているけど200円で停められる



鶴見緑地公園の中央第一駐車場は駅前のバイク置き場です。
駐車場自体は、車を置くスペースがほとんどですが、実はバイクを停めることもできるんです

鶴見緑地有料バイク置き場 (3)

バイクを停めるときは、パーキング入り口と違うルートで入場しなければなりません。
バイク置き場は入場してすぐに適当に置くスペースが設けれられているようで、台数やバイクの大きさは関係ないようですね。

鶴見緑地有料バイク置き場 (7)

バイク置き場によっては、原付と二輪で値段が違うときもありますが、こちらは原付でも小型・中型・大型に限らず料金は同じです。

ちなみにバイク置き場の1回の利用料金は200円です。

大阪市内のバイク置き場なのですが、価格は高くないので利用しやすいですよね。
ただ、時間帯の制限があります。

鶴見緑地有料バイク置き場 (1)

1日の利用料金は200円ですが、時間帯は9:00~19:00となっています。
車と違ってバイクの場合、係員に直接清算するシステムのようで、係員がいないと清算ができないので時間帯が決まっているようですね。

鶴見緑地バイク置き場地図

鶴見緑地駅に一番近いバイク置き場は、時間帯の制限があり24時間利用はできませんが、利用料金や場所を考えるとお手頃なバイク置き場かもしれませんね。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター