記事一覧

霧の森レストランと温泉で疲れを癒そう!川遊びやコテージ泊でも便利

軽食もある霧の森で温泉に入ろう!


霧の森のレストランと温泉 (7)

四国・愛媛にある霧の森ですが、コテージ泊や川遊びなどを紹介しました。
そして、コテージで泊まったら温泉にも入りたい。

霧の森施設内にある“交湯~館”で温泉を楽しむことができます。

《霧の森温泉「交湯~館」》
交湯~館の源泉は、2kmほど上流にある霧の森温泉の源泉から導水しています。
メタホウ酸が豊富に含まれる泉質ということで、お湯がまったりとしていて、出たあともポカポカ暖かく湯冷めしにくく、ぬるっとしたお湯で肌がすべすべになるようです。

霧の森のレストランと温泉 (6)

2012年より露天テラスにジャグジーも設置されました。

霧の森温泉の泉質
●禁忌症
急性疾患(特に熱のある場合)、活動牲の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(とくに初期と末期)
●適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

■ オープン
通年(月曜定休・祝日の場合は火曜休)
※4~8月は霧の森は無休で営業しますが、本施設のみ通年で定休日がございます。ご利用の際は十分ご注意ください。
■ 営業時間
1F:温泉と休憩のフロア 10:00~21:00(入館は20:30まで)
1F:休憩コーナーの軽食営業 10:00~20:00
■ 入浴料金
大人:400円
小学生・65歳以上:300円
小学生未満:無料
※ 霧の森コテージにご宿泊の方は滞在中1回に限り無料でご入浴可能。
■ アメニティ販売
ポケットクシ・ブラシ・洗顔料・コンディショナー・カミソリ等:各50円
ロゴ入りオリジナルタオル:200円
(貸出)バスタオル:100円
※ボディソープ、リンスインシャンプーは備えつけ有り。

温泉の質も良く体もポカポカと温まるので、コテージから歩いて“交湯~館”に行っても温かいままです。

交湯~館”の中には、軽食コーナーや休憩スペースもあります。

霧の森のレストランと温泉 (5)

軽食、生ビール、おつまみ、アイスクリーム、牛乳などお風呂上りの休憩にいかがでしょう?
テレビを見ながら畳の休憩スペースでのんびり過ごせます。
・うどん300円
・きつねうどん350円
・しし肉うどん500円
・カレーライス450円
・牛丼500円
・フライドポテト200円
・唐揚げ350円
・フライドポテト200円
・枝豆200円
・アイスクリーム220円
・生ビール450円

休憩コーナーの軽食営業時間は10:00~20:00となっています。

霧の森レストランでランチとディナー


霧の森のレストランと温泉 (4)

霧の森の施設で、もう一つ紹介したいのがレストラン。
周りをぐるりと木々に囲まれた森のレストランですが、馬立川のせせらぎも感じる贅沢な気持ちになるレストランです。

■ オープン
通年(月曜定休・祝日の場合は火曜休・4月~8月は無休)
■ 営業時間
ティータイム 10:00~
ランチタイム 11:00~16:30(16:00ラストオーダー)
※GW・夏休みは11:00~16:00(15:30ラストオーダー)
ディナータイム 17:00~20:00(19:30ラストオーダー)
※前日までの予約制
※GW・夏休みは予約不要

霧の森のレストランと温泉 (2)

人気のメニューは、新宮ならではの茶そば、豆富料理、媛っこ地鶏です。
茶そば膳(1143円)は、霧の森レストランで一番人気のメニューでもあります。

霧の森レストラン_茶そば
↑茶そば膳(霧の森茶そばざる、山の幸のかき揚げ、小鉢、香の物、ご飯)

茶そば膳のおいしさを引き立てるのが、かき揚げです。
サクッとしたかき揚げに、野菜の味が染みて病みつきになります。


媛っ子地鶏親子丼(1000円)は、男性に人気のどんぶりメニューです。

霧の森のレストランと温泉 (8)
↑媛っ子地鶏親子丼(地鶏親子丼、小鉢、香の物、みそ汁)

霧の森のレストランと温泉 (3)

媛っ子地鶏ってご存知ですか?
四元交配させた伊予しゃもから誕生した“媛っ子地鶏”は、ぷりぷりして歯ごたえも抜群です。

一品料理でもおすすめがあり、おぼろ豆富(429円)は食してほしいですね。

霧の森のレストランと温泉 (1)

大豆本来のおいしさをお楽しめる名物の「おぼろ豆富」は、厳選された豆乳と天然にがりを使い、オーダーから作るようです。

関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター