記事一覧

浅草スイーツの新定番?浅草シルクプリンを食べてみた感想

浅草シルクプリンの実力は?


浅草プリン (5)

先日、いただきものの“浅草シルクプリン”というものを食してみました。
東京からのお土産ということで、浅草スイーツを紹介したいと思います。

プリン専門店 浅草シルクプリン
■ 所在地
東京都台東区浅草1-4-11
■ 電話番号
03-3843-7771
■ 営業時間
11:00~21:00(状況により変更の場合有。)
■ 定休日
不定休
■ 最寄駅
東京メトロ銀座線 浅草駅 2分
都営浅草線 浅草駅 3分
つくばエクスプレス線 浅草駅 5分

店舗も浅草にあり、浅草スイーツでテレビや雑誌で紹介されることもあるようです。
浅草シルクプリンのお店は、浅草と雷門店があり、スイーツバーが別でもう一店舗あるようです。

浅草プリン (3)

東京に住まわれている方なら有名なスイーツなんでしょうか。

ちなみに浅草シルクプリンは、いろんな味が楽しめます。
・浅草シルクプリン(ノーマル)
・黒ゴマプリン
・生キャラメル
・抹茶プリン
・苺プリン
・チーズプリン
・チョコプリン(お休み中)
・紅茶プリン(お休み中)
・コーヒープリン
といったバラエティ豊富な浅草シルクプリンです。

浅草プリン (1)

種類が豊富なので、どれを食べようかと迷ってしまいましたが、やはりプレミアムという言葉に興味津々。

浅草プリン (6)

他のプリンの器(うつわ)と違って、白に金文字デザインでちょっとゴージャス感があります。
浅草シルクプリンより、バニラビーンズを2倍使用、また卵黄のみを使用 したことにより、クリーミーな口どけに仕上がっているとのこと。

浅草プリン (2)

口の中で雪のように解けるプリンとビターキャラメルの相性がよく、「まろやか」という言葉そのものです。
シルクプリンならではの食感が何とも言えず、癖になるおいしさです。

浅草プリン (4)

浅草スイーツの新定番「浅草シルクプリン」は、いろんな味が楽しめますし、器(うつわ)のデザインもかわいいので、食べたあとも使いたいですよね。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター