記事一覧

今、ロコモコバーガー人気です!マクドナルド久々のヒット作

マクドナルドのロコモコバーガーを食べてみた!


マクド_ロコモコバーガー写真 (2)

ファストフードには、あまり行きません。
でも、たまにマクドナルドのハンバーガーを食べたくなることってありませんか?

先日、マクドナルドに行くと“ロコモコバーガー”なるものが、販売中ででした。
夏っぽくスパイシーなハンバーガーを食べたくなったので、興味津々です。

ロコモコバーガーのセットは3種類です。
●ロコモコ
●チーズロコモコ
●夏カレーロコモコ

夏季限定ということで7月11日(火)からの販売開始となっています。

私は、カレーロコモコのセットを頼んでみました。
ハワイ州観光局公認というロコモコですが、ウリは肉厚ビーフと肉汁ソースのようですね。

さらにチーズトッピングにするかカレートッピングにするかということで、夏はやっぱりカレー味です。

マクド_ロコモコバーガー写真 (4)

夏カレーロコモコ

夏にぴったりのハワイ料理「ロコモコ」に、夏らしい「カレーソース」をあわせたバーガーです。
マクドナルドオリジナルのおいしさ旨味の秘訣「肉厚ビーフ×肉汁ソース」に、特製カレーソースをプラスしました。
カレーソースは、赤ワインのコクに、ソテーしたオニオンの甘味や18種類のスパイスを加えており、ビーフと野菜の旨みが凝縮した特製肉汁ソース(グレービーソース)とのダブルソースで深みとコクを感じる一品となっています。



見た感じはスパイシーで辛そうですが、実際は辛過ぎず甘すぎずの絶妙なテイストです。

マクド_ロコモコバーガー写真 (5)

カレー自体は、じっくり煮込んだカレーソースといったところでしょうか。
バンズもロコモコ仕上げで触感が楽しめます。

ついでにポテトも旨辛ホットチリのシャカシャカです。
こちらは、カラムーチョのような味に仕上がります。

マクド_ロコモコバーガー写真 (3)

なかなかの辛みが癖になるような味ですね。

そして、リンゴ果汁(1%)を使用した炭酸ドリンクのブルーハワイです。
グラデーションのかかった爽やかな淡い水色と期間限定特別パッケージとなっています。

マクド_ロコモコバーガー写真 (8)

いかがでしょう。
夏の期間限定とはいえ、ロコモコバーガーのラインナップです。

マクド_ロコモコバーガー写真 (6)

バーガー味は3種類になりますが、朝マックとして“チーズロコモコマフィン”もあります。
10時30分までの販売となりますが、卵とソーセージパティの組み合わせにビーフと野菜のマクドナルドオリジナル「肉汁ソース」(グレービーソース)が絡まています。

夏バテ防止にもなりそうな逸品ですね。

関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター