fc2ブログ

記事一覧

大阪ビジネス街の堺筋本町でおススメ穴場ランチ知っていますか?

大阪の中心街に穴場のランチスポット的な場所


ヴィアーレ大阪おススメランチは穴場 (9)

最近は、コンビニの普及でランチ渋滞も少なくなりました。
ただ、ランチを食べる場所って探さないと見つからないこともあり、限られたお昼の時間では大変ですよね。

さすがに穴場のランチスポットを探すとなると見つかりませんが、先日に買い物に出たのでランチできる場所を探しました。
大阪の中心部にある堺筋本町は、ビジネス街とあって食事処は軒並みお休みだったので残念。

本町と堺筋本町の間にあるヴィーアーレ大阪は、休日でもランチプランが食べられて、意外に空いているので満足でした。

ホテルのランチビュッフェでも安いです


毎日のランチとなると、ちょっと贅沢過ぎるかもしれませんが、たまの休日なら日頃のご褒美にどうでしょう?

ヴィアーレ大阪の“ホリデーランチビュッフェ”ならお手頃価格で、ホテルのランチが楽しめます。

ヴィアーレ大阪
■住所
大阪市中央区安土町3-1-3
地下鉄「本町」駅1号出入口 徒歩約3分
地下鉄「堺筋本町駅」駅17号出入口 徒歩約5分
■問い合わせ
06-4705-2415
■駐車場
60分400円
※車高制限2.05m

ランチは、ヴィアーレ大阪の1Fフロアにあるレストラン「フォンタナ」で楽しむことができます。
ちなみに“ホリデーランチビュッフェ”のランチタイムは、11:30~13:30(ラストオーダー)の90分制です。

そして、70席以上はありますが、できれば予約した方がスムーズに案内されます。
※レストラン「フォンタナ」で予約するなら06-4705-2411

料金は大人(中学生以上)2,062円、子ども(小学生)1,276円、幼児(4歳以上)653円、シニア(60歳以上)1,782円となっています。

ホテルのランチで、大人2,000円程度なら安いのではないでしょうか?

ヴィアーレ大阪おススメランチは穴場 (4)

ちなみに8月11日から8月20日までは、沖縄フェアでした。
“ホリデーランチビュッフェ”では、定期的にメニューやイベント内容を変えており、今回は沖縄フェアでした。

沖縄フェアやランチビュッフェでは、メーン料理が一品ついています。

ヴィアーレ大阪おススメランチは穴場 (10)

沖縄フェアでは、「沖縄豚鉄板焼き」でした。

ヴィアーレ大阪おススメランチは穴場 (3)

脂が多い豚肉でしたが、注文が入ってからお肉を焼いてくれるので柔らかくておいしかったです。

ヴィアーレ大阪おススメランチは穴場 (8)

沖縄フェアとあってランチには、ゴーヤチャンプルやミミガーなどのありますし、沖縄そばなどのメニューといったものも豊富です。
もちろん、カレーライスやスープ、デザートやドリンク、アイスなどもあり沖縄メニュー以外も楽しめます。

ヴィアーレ大阪おススメランチは穴場 (2)

みそ汁などの茶碗サイズですが、紅ショウガをのせて完成です。

ヴィアーレ大阪おススメランチは穴場 (7)

ドリンクについても、コーヒーや紅茶以外にジュース類もたくさんあります。

ヴィアーレ大阪おススメランチは穴場 (6)

なんといってもランチビュッフェならデザートです。
デザートは、全部食べました。

チョコレートフォンドュなんかもあり、小さな子供さんも楽しめそうですよ。

ヴィアーレ大阪おススメランチは穴場 (1)

バイキングは、お皿にガツガツ盛るのではなく、上品に添えるのと食欲も倍増します。

本町や堺筋本町周辺で休日にお店探した結果、見つけた穴場ランチスポットいかがだったでしょうか?
ホリデーランチってちょっぴり贅沢でのんびり楽しめました。

ちなみに、平日についてもランチはしているようなので、混雑したお店で食べるのが嫌な人は、ヴィアーレ大阪のウィークデーランチはどうでしょうか?
関連記事
サンシャインツアー
                 

コメント

No title

おはようございます。
沖縄ブタ、おいしそうですねえ(^_^)
朝から食欲そそられます。

Re: No title

ジャムさま。
コメントありがとうございます。

たまの贅沢くらいはいいですよね。
沖縄フェアに限らず、料理の味付けがよく食べやすかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住。
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、マラソン、旅行、写真、絵を描くなど
王道ではなくローカルなショッピング、そしてエコノミーな旅を愛する。
目標はTrip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

広告

にほんブログ村

FC2カウンター

ブログランキング