FC2ブログ

記事一覧

カメラバッグでオシャレ使用はエツミ(ETSUMI)がおススメ

通勤にも使えるおしゃれバッグ


エツミ_カメラバッグ (1)

みなさん、通勤に使っているカバンってどんなものですか?
私は、オシャレなカバンとは程遠い、黒いスーツ用バッグかリュックサックを使っています。

カバンなんて何でもいいじゃないって思うタイプだからです。

目立たなくて当たり障りのないスーツ用のバッグは、A4版の書類が入るし薄くて使いやすいです。
リュックサックは、100%実用性で選んでいます。

大きいものも入れられるし、仕事の作業着の持ち運びも便利です。

オシャレなカバンってなやつではなく、「ザ・リュック」ですね。

でも、最近は考えが変わってきました。
少しずつでもいいからオシャレさを出そうかと。

歳をとったことも理由かもしれませんが、年相応の服装やモノをもたないといけないかなと思うようになったからです。

そこで、オシャレなカバンからです。

今回、紹介するのはエツミというメーカーのかばんです。

カメラバッグもオシャレタイプが多い


エツミ_カメラバッグ (3)

エツミといえば、ピンと来る人もいると思いますが、カメラバッグなどを出しているメーカーです。

主にカメラ製品を扱っているエツミですが、なかなか隠れたオシャレグッズを販売しており、実用性もある商品が多いです。

ちなみに今回はカメラバッグ。
私もアマチュアですが、たまに一眼レフで写真を撮りにいきます。

一眼レフ、レンズ、ビデオカメラなどを一つのカメラバッグに収まります。

カラーは、ネイビーです。
カメラバッグ内の生地は、水色で明るめで清潔感があります。

もちろん、ウレタン系の吸収材が入っているので、バッグを落としてしまってもカメラを守ってくれます。

エツミ_カメラバッグ (4)

どうしても大きくなりがちなカメラバッグですが、最低限の持ち運びにジャストサイズです。
たとえば、お弁当やスマホ、財布、単行本といった余計なものを省いた結果がこのサイズです。

通勤では、カバンの大きさが重要です。
リュックサックだと満員電車の中では邪魔ですし、小さすぎると荷物が入らないですよね。

肩掛けサイズならカバンが体の横でも前でも動かすことができますし、シートに座るときも座りやすい。

ただ、カバンの用途で考えると大きすぎる肩掛けカバンかお弁当が入らないサイズの小さなカバンしかありません。
意外にもカメラバッグが適応している気がします。

ETSUMIのカメラバッグシリーズ


ETSUMI_カメラバッグの説明

このオシャレなカメラバッグは、新品を購入したのではなくリサイクルショップで購入しました。
カメラバッグなので、毎日使いまわすわけでもなく美品です。

汚れや傷もなく古びたわけでもないので、通勤バッグとしても格好悪くない。

もともとETSUMI(エツミ)は、写真用品の企画・開発・販売、国内外ブランドの写真用品・日用品雑貨の輸出入・販売をしている会社らしく、ヨドバシカメラやビックカメラ、カメラのキタムラなどで商品販売してあるようです。

ホームページで見るとシュープリームというカメラバッグのシリーズで、型落ちではあります。
ただ、デザインもカメラバッグには見えないオシャレ感があるので、普段から使っていても気づく人は少ないのではないでしょうか。

ETSUMIのコンセプト自体も「カメラバッグらしくないデザインとカメラバッグとして配慮された機能を両立。街中でも旅先でも必要な機材を機能的、かつコンパクトに収納できます。」となっています。

確かに「カメラ持ってます!」的な感じではなく、バッグとしての機能も期待できますね。

ETSUMI(エツミ)では、ショルダーバッグに分類されており、「シュープリーム」と言うそうです。

エツミマーク

ブランド:エツミ(ETSUMI)
重量(約):570g
内寸(約):100×280×210mm
中仕切:3枚
※収納の目安:デジタル一眼レフ+交換レンズ2-3本程度+アクセサリー

カメラバッグの私の使い方としては、デジタル一眼レフと交換レンズ、ビデオの3点の持ち運び用です。

オシャレに使える理由は、ポケット数が多いことです。
サイドポケットや前後のポケットなどポケット数が多いので、メモリーカードや付属品などの収納が便利です。

通勤バッグとして使うならカメラやスマホ、交通系ICカードなどを分けて入れることができます。

エツミ_バッグ仕様 (1)

カメラバッグの横には、ペットボトルホルダーになります。
カメラバッグ底部は、ゴムパッドがついているので、カバンを地面や机の上においても滑り止めになっています。

エツミ_カメラバッグ (6)

バッグ自体も汚れません。
エツミのバッグは、カメラバッグだけでなく通勤バッグとしても使えます。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター