記事一覧

フォレストアドベンチャー松川は誰もが楽しい冒険アトラクションだ!

南信州最大規模のアスレチックだ!


フォレストアドベンチャー松川 (15)

南信州の旅に行って、やって見たかったこと。

高さ10mを超える木々をワイヤーやジップスライドするアスレッチクです。
長野県下伊那郡の松川にある「フォレストアドベンチャー・松川」です。

飯田市の近接している松川ですが、中央道の松川ICで下りると約10分程度で到着する立地です。

通り道は、何もなくコンビニやスーパーなどの目印はありませんが、看板を頼りに到着。

フォレストアドベンチャー松川2 (1)

駐車場は無料で、どこにでも停められると言った感じです。

フォレストアドベンチャー・松川
■ 住所
長野県下伊那郡松川町大島2805-1
■ 電話番号
080-6936-8632
■ 営業期間
4月~11月末
■ 営業時間
9:00~17:00
※季節によって変動
■ 定休日
不定休
■ 利用料金
大人(18歳以上):3,600円
小人(小学4年生~17才):2,600円
※税・保険料が含む。
■ 駐車場
約50台:無料

フォレストアドベンチャー・松川の情報が少ないので、ガッツリ2回に分けて紹介したいと思います。

まずは、料金です。

大人(18歳以上):3,600円、小人(小学4年生~17才):2,600円とちょっと高めかと思います。
小人の年齢設定が17才なので高校2~3年生までが対象になるのではないでしょうか。

インターネットで探しましたが、フォレストアドベンチャー松川の割引券やクーポンは見つけられませんでした。
他のフォレストアドベンチャーはあるのですが・・・

ちょっと高めですが、私的にはコストパフォーマンスは安いのではないでしょうか。

フォレストアドベンチャー松川 (11)

高さ5m以上はある木々をハーネスを付けて綱渡りできる冒険は、なかなか体験できない遊びもありスポーツです。

アスレチックといっても本格的だぞ!


フォレストアドベンチャー松川2 (3)

大人(18歳以上):3,600円、小人(小学4年生~17才):2,600円という料金設定ですが、半日くらいは遊べるスポットです。

フォレストアドベンチャーは、専用のハーネスを装着して森の樹から樹へと移動していくフランス発祥のアウトドアパークです。

「そんなの誰でもできるの?」って思うでしょうが、誰で出来ます。

ただし、条件はあります。
小学4年生以上で身長140cm以上、体重は130kgまでです。

また、18歳未満の人は、必ず保護者(18歳以上)と一緒に参加しなければなりません。
※大人1名に対し、小人2名まで。

あとは、
★勇気
★やる気
★高所恐怖症ではない
★集中力

以上、4つの条件があるなら大丈夫です。

致命的なのは、高所恐怖症です。
高い所が苦手な人は向いていないと思います。

フォレストアドベンチャー松川 (4)

私は、高所恐怖上ではないのですが歳を重ねると高い所が苦手になりました。
今回知ったのは、度胸がないことです。

だいたいフォレストアドベンチャー松川で遊べる時間は2時間~3時間程度です。

1時間ほどの差は、個人差で時間制限はありません。
フォレストアドベンチャー松川は4つのコースがあります。

フォレストアドベンチャー松川 (14)

一つのコースが30~40分かかります。
混雑具合によって順番が変わることがありますが、すべてを楽しめるので安心して下さい。

基本的にハーネス(命綱)をつけて綱渡りやジップスライドをするので、トイレに行くタイミングはアスレチックを始める前か4つのコースの合間になります。

コースのほとんどは高い所なので、最後のジップスライドで地上に降りれば、ホッとしますよ。

命綱をつけて遊ぶスポーツなんて初めてだという人も多いと思いますが、インストラクター(スタッフ)が最初にレクチャーしてくれます。

フォレストアドベンチャー松川 (2)

インストラクター(スタッフ)のセーフティブリーフィング(安全講習)の指導を受けながら低い所で練習してからコースにチャレンジするので、ルールを守ればケガをしたり墜落したりすることはありません。

また、コースごとにスタッフが地上からアドバイスしてくれたり、危険なことがないかを確認してくれていますので、安心して冒険も楽しめます。

これだけのサービスを考えると、料金的には安いのではないでしょうか?

割引券などは見つけられませんでしたが、充分に楽しめた「フォレストアドベンチャー・松川」でした。
ちょっとしたテーマパークやアトラクションと考えたら料金は高くないのではないでしょうか。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター