記事一覧

南港で贅沢ランチしたら気分スッキリ!あのホテルのビュッフェへ

大阪の南港ハイアットホテルでランチ


南港ホテルランチ (4)

ジメジメした嫌な天気が続きますよね。

こんな時期は、ダラダラとした空気を吹き飛ばしたいですよね!

先日、大阪の南港のホテルへランチを食べに行きました。

南港でランチを食べるところ・・・。
思いついたのは、ホテル「ハイアットリージェンシー大阪」の「カフェレストラン ザ・カフェ」です。

最近は、バイキングとはいわずビュッフェ。

ランチビュッフェは、大人3,200円です。

カフェレストラン ザ・カフェ/ハイアット リージェンシー 大阪
■ 住所
大阪市住之江区南港北1-13-11
■ 予約電話番号
050-3731-6304
■ ランチ料金
大人3,200円
小人(6~12歳)1,600円
レディースデー(月~木)2,250円
ビジネスフライデー(金)2,250円
※ビジネスフライデーはすべての人が対象
■ ランチビュッフェ時間
月~金 11:30~14:00
土日祝 12:00~14:00
■ 座席数
120席


南港ホテルランチ (5)

土日祝は3,200円と少し高めの設定ですが、平日のランチビュッフェなら女性は基本2,250円、また男性も女性も金曜日なら2,250円で贅沢な時間を過ごせます。

吹き抜けの窓を配したモダンでカジュアル、ゆったりした内装のレストランからは、屋外庭園(ウォーターガーデン、チャペル「エタニティ」)を見渡すことができます。

ハイアットリージェンシー大阪のランチレポ


南港ホテルランチ (7)

滅多にランチビュッフェなんて行かない私ですが、最近は美味しいものを食べることも生活リズムとして取り入れるようにしています。

美味しいものを食べる幸福感で食欲が出たり、やる気が出たりする。
非常に大切なことだと感じています。

カフェレストラン ザ・カフェのランチビュッフェですが、円卓のように配置されたデザート、周辺に子どもさんも食べられるカレーやポテト、からあげを配置、そしてカウンターにはサラダ類やシェフがその場で調理してくれるお肉料理などが満載です。

南港ホテルランチ (6)

この日のお肉料理は、ローストビーフ。
軟らかくて美味しいかったです。

和洋折衷が揃っており、本格派カレーやナン、パスタやピザといった多国籍な料理を堪能できるメニューの豊富さにビックリです

好きなものと嫌いなものってあると思いますが、ひととおり食べたくなるようなメニューが揃っています。

ちょっぴり贅沢なチーズや生ハムなどもあるので、洋食好きの人にはオススメです。

南港ホテルランチ (3)

もちろん、デザートやフルーツもホテルならではの美味しいものがいっぱい。

南港ホテルランチ (1)

プチケーキ、ティラミスなどのアラカルトだけでなく、フルーツも数種類あります。
ホテルのランチビュッフェならではの豊富さです。

また、バニラ・ミックス・チョコレートといったソフトクリームも美味しい。
そのままで食べるのではなく、トッピングも楽しめます。

南港ホテルランチ (2)

また、ホテル「ハイアットリージェンシー大阪」の「カフェレストラン ザ・カフェ」では夕食も楽しめます。

ディナー
■ ランチ料金
大人3,600円
小人(6~12歳)1,800円
■ ディナービュッフェ時間
月~金 1730~21:00
※金土日は、21:00まで


オープンキッチンスタイルのザ・カフェではブッフェスタイルの朝食、昼食、夕食に加えて、国際色豊かなお料理やデザートをア・ラ・カルトで堪能。

窓際の席に座れば、外国のホテルでのんびり過ごした居るような贅沢感を味わえます。
ホテルだけあって、座席はゆったり。

大阪市内だけでなくても奈良からでも足を運べる南港のハイアットリージェンシーのホテルのランチはいかがでしょう。

アクセスは、電車なら大阪メトロのニュートラムで「中ふ頭」から約3分。

車を利用なら阪神高速湾岸線「南港北」出口(南行き)から約5分・「南港南」出口(北行き)から約10分。
大阪港咲洲トンネル道路ご利用で、大阪港の築港交差点よりホテルまで約4km。

駐車場は、300台完備されています。

また、JR大阪駅からは、無料送迎シャトルバス(所要時間:約25分)を30分間隔で運行しています。

ちょっぴり贅沢ですが、たまのご褒美にオススメです。

関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
あちこちの街を探検・発見
少しでも役に立つ情報を紹介!
趣味:キャンプ、スキー、写真
トレッキング、旅行、絵など
こまめに安い買い物が多いので
安物買いの銭失いと言われます

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター