FC2ブログ

記事一覧

ダイソン掃除機のDC48をオススメする理由は今、お手頃価格!

やっと我が家にもダイソンが来た!


ダイソン掃除機おすすめ (5)

我が家の掃除機事情!

2000年頃より使っていた古いHITACHIの掃除機も18年が経ちました。

掃除機のモーターとしては、まだまだ使えそうですがパーツに寿命を感じました。
ホースも破損してリモコンの電池は飛んでいくし、ノズルも行方不明。

いろいろ不憫を感じていた頃ですが、掃除機を買うならダイソン。
敢えて国内メーカーではなく、ダイソンを選びました。

イオンで特売していたダイソンのDC48を購入してみました。

ダイソン掃除機おすすめ (10)

掃除機、扇風機(送風機)などのモーター製品が有名ですが、dysonならではの技術が終結されているのがDC48です

今ならダイソン掃除機でも価格も手頃になってきましたし、やはり使い勝手がイイ。

dysonのDC48がオススメの理由


ダイソン掃除機おすすめ (1)

「ダイソン掃除機Turbinehead DC48 THSB」は変わらない吸引力と優れた操作性が人気の理由です。

Turbinehead DC48 THSB
・サイズ:高×幅×奥:253 × 193 × 361 mm
・本体重量:2.70Kg
・メーカー保証:2年
・フトンツール・ソフトブラシツール・フレキシブル隙間ノズル

※軽量で取り回しの良いタービンヘッドを搭載。さまざまな床面で他のどの掃除機よりも多くのゴミを取り除きます。
※モーターの小型化により、前モデルのDC46より30%の小型化を実現。
※最小かつ最軽量のダイソンBall掃除機です。


旧シリーズ(DC46)より性能が格段に上がって、掃除機の騒音も40%低減しています。

まずは、サイズからです。
非常にコンパクトで丸みのある形なので、置き場所も困りません。

ダイソン掃除機おすすめ (6)

バスケットボール程度のサイズといった感じです。
ボール型で取り回ししやすいので、絡みにくさが使いやすい。

重量は、たったの2.70kgです。

3kg以下と軽量なダイソンのサイクロンクリーナーDC48は、持ち運びしやすく各部屋の掃除機の移動も楽ちんです

DC48のクリーナーヘッドはナイロン素材のブラシと静電気の発生を抑えるきめ細かいカーボンファイバーブラシを搭載。

ナイロン素材のブラシがカーペットからゴミをかき取り、カーボンファイバーブラシがフローリング上のホコリを取り除きます。

ダイソン掃除機おすすめ (7)

ダイソンのサイクロンクリーナーDC48は、最も多くの微細なホコリを取り除きます。

その他のノズル(フトンツール・ソフトブラシツール・フレキシブル隙間ノズル)も使い勝手が満載。

吸引力が変わらない唯一の掃除機がダイソンです。

布団のハウスダストやダニの死骸を吸引するノズルも人気です。

布団に掃除機をかけると吸引力で、布団が吸い付くだけですが、ダイソンのサイクロンクリーナーが表面を撫でながら優しく布団を傷めません。

掃除機のパックがないのでメンテナンスが不要と思っていませんか?

私も購入するまで知りませんでしたが、フィルターの手入れは必要です。

ダイソン掃除機おすすめ (4)

フィルターの手入れ時期は、1年毎が目安。
※掃除機の使う頻度によって違う。

フィルターは水洗いだけでいいのですが、24時間以上乾燥させます。

ダイソンは外国メーカーなので保証が違う


ダイソン掃除機おすすめ (3)

国内メーカーの掃除機ならメーカー保証が1年とか2年とかついていますが、ダイソンの掃除機は国外のメーカーなので保証の方法が違います。

ダイソンの掃除機は、オンライン登録してメーカー保証を受けなければなりません。

オンライン登録すれば2年の保証を受けられます。

実際にダイソンのサイクロンクリーナーを使った感想です。

まずは、軽い。
軽いというのは重さではなく、軽やかという感じです。

キャニスター型掃除機「Dyson Ball Fluffy」と言うだけあって、ボールを転がすような動きが特徴です。

言うまでもなく、吸引力がスゴイ。
サイクロン掃除機ですが、クリーナー音は静かな方ではないでしょうか。

参考価格:92,365円ですが、購入価格は35,000円ほど。

未開封・未使用なら30日以内に限り返品が可能です。

ダイソンのサイクロンクリーナーの進化DC48。

価格もお手ごろになってきましたし、コンパクトなので収納も便利、そして吸引力が落ちないクリーナーとしてオススメです。

関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター