FC2ブログ

記事一覧

あの王ヶ頭ホテルで贅沢ランチ!名物カレーライスを堪能

美ヶ原高原の中に建つ唯一の王ヶ頭ホテル


王ヶ頭ホテル

長野県の中心にある天空の草原“美ヶ原高原”ですが、高原の中に唯一のホテルがあります。

王ヶ頭ホテルです。

ホテルは美ヶ原高原内にあるため、車でホテルに直接アクセスすることはできません。

美ヶ原美術館か山本小屋の駐車場に停めてから徒歩で移動するか送迎バスで移動するかです。


王ヶ頭ホテル
■ 住所
長野県松本市入山辺8964
■ 電話番号
0263-31-2751

王ヶ頭ホテルの特徴は、なんといっても景観です。

美ヶ原最高峰の王ヶ頭に建つホテルは、360度パノラマが楽しめます。

南アルプスや富士山、八ヶ岳方面を展望できる部屋や浅間山方面を展望できる部屋があります。

標高2,000mの高原に建つホテルなので避暑として訪れる人も多いようです。


今回、紹介したいのは王ヶ頭ホテルのランチです。

美ヶ原高原をハイキングやトレッキングしている人が立ち寄るのでホテルの前はにぎわっています。

そして、お昼ごろになると王ヶ頭ホテルのレストランランチが人気です。

メニューはリーズナブル!王ヶ頭ホテルのランチ


王ヶ頭ホテル_ランチ (7)

王ヶ頭ホテルには入り口が2か所あります。

宿泊者とビジターの入り口は異なり、ビジターの人はレストランのある方からホテル内に入ります。

ホテル内は、室内履きに履き替える必要がありますが、レストランやお土産のショップは、土足のままでも大丈夫です。

王ヶ頭ホテル_ランチ (6)


売店・食堂の営業時間
おみやげ販売 8:10~20:00
飲み物・ソフトクリーム 8:45~17:00
食事メニュー 11:00~14:00

王ヶ頭ホテルでしか買えないお土産も多数販売している売店なので、立ち寄って時間があるなら、お土産探しも楽しいですよ。

そして、レストランですが営業時間は、たったの3時間です。

ホテル内のレストラン(室内)はテーブルとカウンターがあり50席程度。

王ヶ頭ホテル_ランチ (3)

高原を展望できるデッキ席は、景色が良くて日陰なので人気です。

王ヶ頭ホテルのレストランは、食事券を購入してセルフサービススタイルです

ホテルのレストランなので、価格は高めかと思いきや意外にリーズナブル。

王ヶ頭ホテル_ランチ (4)

スパゲッティ(パスタ)、カレーライス、ビーフシチューなどを販売しています。

ランチメニュー(11:00~14:00)
● 月見うどん・そば 650円
● 山菜うどん・そば 700円
● カレーうどん・そば 750円
● ビーフカレー(中辛) 850円
● ローストスパイスビーフカレー(辛口) 900円
● 濃厚バターチキンカレー 900円
● お子さまカレー 700円
● ハヤシライス 850円
● おでん 500円
● もつ煮 600円
● 単品ライス 100円
● スパゲッティナポリタン 850円
● スパゲッティアラビアータ 850円
● スパゲッティボロネーゼ 850円
● スパゲッティカルボナーラ 850円
● ビーフシチューセット(パン付き) 1,100円
● クリームシチューセット(パン付き) 1,100円

単品メニューもあるので、組み合わせることで食べたいものが見つかると思います。

王ヶ頭ホテルのレストランで人気なのが、ローストスパイスビーフカレー(辛口) です。

王ヶ頭ホテル_ランチ (5)

ちょっとピリ辛のビーフカレーですが、コクがあるカレーのスパイシーさが癖になります。

ソフトドリンクについては、300円~販売。
コーヒー、紅茶、ジュースなど多数ありますが、ハイキングやトレッキングにつかれた人は、ソフトクリーム(300円)を注文。

ハイキングやトレッキング、登山に行くと昼食メニューはマンネリしてしまいますよね。

“山食”といった準備をしていけばいいのですが、出発時間や準備が間に合わないといったことも。

せっかく高原の涼しい場所に来たなら贅沢にレストランで食事はいかがでしょう。

王ヶ頭ホテルのレストランならリーズナブルですし、きれいな景色も楽しむことができますのでおススメです。
関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター