FC2ブログ

記事一覧

口コミ微妙ですがランチなら満足!東生駒の肉匠花の焼肉の味

本格焼肉店の肉匠 花で贅沢ランチ


生駒_焼肉花 (9)

生駒市内には、たくさんのランチスポットがあります。

いつもはパスタや和食といったランチを選択肢にしていますが、今回は焼肉です。

生駒市東生駒(菜畑)にある「肉匠 花」というお店です。

ガッツリ肉を食べてパワーを全開にという人にはおススメのお店を見つけました。

肉匠 花
■ 住所
生駒市東菜畑1-297
■ 電話番号
0743-75-8800
■ 定休日
水曜日(祝日除)
■ 営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
■ 駐車場
14台
満車の場合、ベビーフェイスプラネッツ東生駒店の駐車場もご利用可
■ 座席
72席

個室とテーブル席、カウンター席があり、プライベートで行くときも宴会のときも利用できます。

生駒_焼肉花 (2)

ちなみに宴会は40人ほど対応できるようなので学校行事や会社の忘年会や暑気払いにも利用できるのではないでしょうか。

「肉匠花」の場所的には、東生駒と菜畑駅になりますが、徒歩なら10分ほどかかりそうなので、ほとんどの人は車やバイクなどで訪れるようです

店内は、オープンしてからそんなに経っていないので清潔できれいです。

夜はちょっという人はランチがおススメ


生駒_焼肉花 (5)

「肉匠花」の夜メニューになると、ちょっぴり敷居が高くなります。

盛り合わせメニューでみても「家族盛り(3~4人)」で4,980円、「贅沢盛り(3~4人)」で9,800円とちょっぴり贅沢すぎます

高級焼肉店のような上品な値段設定ですが、ランチなら何とか食べてみようかという値段でメニューがあります。

・三種盛り定食 1,580円
・美活ホルモン定食 1,580円
・花定食 2,480円
・極上定食 3,480円
・厚切りサーロインランチ(160g) 4,580円
・塩タン定食 1,980円
・焼肉定食 980円
・お子様ランチ 380円

ランチメニューは多数ありますが、人気は「三種盛り定食」「美活ホルモン定食」「塩タン定食」です。
「焼肉定食」は980円ですが、お肉のランクが低いのとドリンクがついていないようです。

私は、「三種盛り定食」を注文しました。

厳選された和牛を三種盛り、サラダ、スープ、デザートとドリンクがついています。

ドリンクは、アルコールでも可能で、ライス・スープについてはお替わりができます。

アルコールでもOK、ライスとスープのお替わりができるなら1,580円でも高くない値段設定かもしれません。

生駒_焼肉花 (8)

部屋は、個室を選択しました。

6人程度が入れそうな個室で、小さい子どもさんがいても安心ですよね。

まずは、飲み物とスープとサラダが出てきます。

生駒_焼肉花 (1)

私はバイクで行ったので、ジンジャーエールで我慢です。

次にお肉とライスが出てきました。

生駒_焼肉花 (4)

きれいにお皿に盛りつけられて、男性ならちょっぴり物足りない量かもしれませんが、ランチメニューでお得なので納得しましょう。

お肉は質が良く上品です。

最後はデザートでフィニッシュ!

生駒_焼肉花 (6)

自分で焼くスタイルでランチの時間帯で個室ならのんびり食事を楽しめるかと思います。

ランチの時間帯は、11:00~15:00 (L.O.14:30)です。
※ただし、焼肉定食のみ11:00~14:00

平日なら予約なしでも並ばずに入れます。

口コミでは評価が分かれています!


生駒_焼肉花 (7)

生駒の「肉匠 花」口コミサイトでは、評価が分かれています。

平均的な評価は受けていますが、
・脂が多い
・お肉が出てくるタイミングが遅い
・店員の態度がイマイチ
といった内容が多いようです。

私が、ランチの時間帯に行った感想は、平日で比較的に空いていたせいか店員さんの態度は悪くなく、ランチメニューについても丁寧に説明してくれました。

料理が出てくるタイミングも悪くなく、のんびりと過ごせました。

「肉匠 花」の口コミ評価が高いのはランチメニューでした。

お昼のメニューは、お得なセットにしているようで、気に入ってもらえればディナーや宴会にも利用してもらいたいということでしょうか。

口コミでは微妙かなと思いましたが、ランチなら満足です。

東生駒の肉匠花の焼肉店は本格派にも納得のお店ではないでしょうか。

関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター