FC2ブログ

記事一覧

生駒で本格派の台湾料理が味わえる鑫鑫閣(シンシンカク)

生駒にもあったリーズナブルな台湾料理


生駒台湾料理 (5)

台湾料理と中華料理の違いって何でしょうか?

国際色が豊かではない私にとっては違いがわかりません。

鑫鑫閣(シンシンカク) という台湾料理が生駒の中にあります。

リーズナブルで台湾料理を堪能できる鑫鑫閣(シンシンカク) は、ちょっと人気のあるお店です。

鑫鑫閣(シンシンカク)
■ 住所
奈良県生駒市鹿畑町2473-7
■ 電話番号
0743-78-3233
■ 営業時間
[月~金]11:00~14:30 17:00~23:30
[土・日・祝]11:00~15:00 17:00~23:00
■ 定休日
火曜日(ランチのみ営業)
■ 座席数
74席
■ 駐車場
25台

意外にも本格的な台湾料理も味わえるようです。

メニューも豊富な鑫鑫閣(シンシンカク)


生駒台湾料理 (4)

生駒市といっても登美ヶ丘なので奈良市に近い場所。

電車だと近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅からだと徒歩で10分程度でしょうか。

アクセスとしては、車が便利かもしれません。

国道163号沿いの立地ですが、駐車場も広くて停めやすいのが特徴です。

外見は、何の店かなと一瞬思うかもしれませんが、建物の造りが台湾料理屋の佇まいとなっています。

店舗には少し入りずらい雰囲気がありますが、お店の中はフレンドリーです。

テーブル席と座席があり、安くて満腹になるので男性客一人でも訪れる人が多いです。

生駒台湾料理 (2)

国道163号沿いにある鑫鑫閣ですが、ランチやディナーを予約してみてはいかがでしょう。

私が訪れたのは、ランチタイムです。

メニューは豊富です。

定番ランチはABCでBランチの「焼き餃子、焼き飯、空揚げ、漬物、スープ、サラダ」です。

生駒台湾料理 (7)

これだけのセットでナント750円とリーズナブル。

男性でも満足のボリュームです。

空揚げもやわらかくてジューシー、焼餃子はニンニクやニラのきいた食べやすさ。

私の場合、中華料理や台湾料理のお店でライス(白ご飯)を注文するのは苦手です。

中華料理や台湾料理のライスは、天津飯やチャーハンにあった硬さなので白ご飯として食べるのは、ちょっと苦手です。

男性ならギョーザや空揚げ、麺類などのメニューに注目してしまいます。

生駒台湾料理 (1)

フライメニューも捨てがたいです。

揚げ盛り3種(エビフライ・コロッケ・日帰り)、台湾ラーメン・醤油ラーメン・塩ラーメンなどから一品、ライス、サラダ、つけものといったメニューで680円です。

女性に人気が選べるメニュー750円です。

台湾ラーメン・激辛台湾ラーメン・タンタンメンなどのラーメンを一品、エビマヨ・エビチリ・黒酢・野菜炒め・八宝菜などから一品、そして最後は、ライス、揚げ物、サラダ、つけものです。

鑫鑫閣(シンシンカク)の飲み放題・食べ放題


生駒台湾料理 (3)

鑫鑫閣(シンシンカク)にはリーズナブルな飲み放題・食べ放題プランもあります。

120分限定で食べ放題・飲み放題プランがあるのですが、大人は3,800円、子どもは1,500円です。
※ラストオーダー:食べ放題30分前、飲み放題15分前

店内のメニューの中から選べて一品料理など多数そろえられています。

忘年会や新年会などの宴会にもおススメです。

60分延長は1,000円プラスだけですし、20名以上なら大人は3,500円になります。

食べ残しについては、単品料理の料金を支払う必要があります。

豊富なメニューから食べ放題できますし、飲み放題もビールやチューハイ、焼酎や紹興酒などアルコール類も充実です。

奈良にもあった本格派の台湾料理店はいかがだったでしょう。

生駒にある鑫鑫閣(シンシンカク)ならではの食事を楽しめると思います。

地元でも人気の台湾料理のお店は、ちょっと入りにくいお店ですが食べると満腹・満足できるお店でした。

関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

No title

おはようございます。
ボリューム満点でリーズナブルですね。
食べ放題も気になりますよ(^_^)

Re: No title

ジャムさん、おはようございます。
チェーン店でもないのに、この価格はおすすめです。
でも、食べ放題と飲み放題にしてもそんなに食べられないかも。
いろんな種類が食べたいけど、だんだんと食べる量が減ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター