FC2ブログ

記事一覧

大阪駅前の梅田でステーキランチが安い店を見つけたぞ!

1,000円でステーキランチは安い


梅田ステーキランチ (4)

大阪駅前でもステーキランチを1,000円で食べられる店がありました。

たった1,000円でランチが食べられるなんて大丈夫なのか。

ランチタイムは行列です。

それでも大阪駅前に「うまい、安い、早い」の三拍子がそろったステーキのお店がありました。

梅田の大阪駅前第3ビルで見つけたステーキランチ1,000円の店を紹介したいと思います。


旨んまーいステーキランチ大阪駅前第3ビル店


梅田ステーキランチ (5)

大阪駅前ビルは第1ビルから第4ビルまであります。

主にB1階からB2階までが金券ショップや食事処、100円ショップや中古レコード店などの店舗が多数あります。

見ているだけでも楽しいエリアですが、今回はランチタイムにステーキハウスへ。

寒い季節は体力を消耗します。

体温を保つためにもエネルギーが消費されるからです。

インフルエンザや風邪をひかないためにも体力を蓄えておかなければなりません。

「体力=エネルギー=力みなぎる=肉」の方程式を信じているのは昭和生まれの私だけでしょうか。

そして、ステーキを食べたいと思い、ステーキハウスへ行ってきました。

旨んまーいステーキ 大阪駅前第3ビル店
■ 住所
大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル B2F
■ 電話番号
06-6344-3130
■ 営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)

梅田ステーキランチ (2)

梅田といっても東梅田が一番近いでしょう。

大阪駅前第4ビルを通って第3ビルまでは約200m。

B2階にあります。

店舗はオープンになっているため近くを通るだけでステーキのおいしい香りが。

ステーキを1,000円で食べられるとあって人気は一番。

ステーキランチの店舗へ。

座席はカウンター席とテーブル席があり、一人で訪れるとカウンター席に案内されました。

メニューはステーキやハンバーグです。

人気のメニューは、スペシャルレアステーキ。

グラム数によって値段が3段階に分かれていました。

スペシャルレアステーキ
150g:920円
200g:1,180円
300g:1,580円

「旨まーいステーキ」の焼き具合は、レアで出されます。


レアで焼いて出てきたものを好みの焼き加減にすることができます。

梅田ステーキランチ (1)

ステーキ、トウモロコシ、フライドポテトといったアメリカンな感じです。

ステーキランチのランチタイム(11:00~15:00)ではスープとライスはセットです。

ランチは大盛にしても無料です。

テーブルの上の調味料は、ガーリックチップ、マスタード、アメリカンソルト、ブラック・ペッパーが常備されており、お好みの味に。

ステーキの味も4種類(ガーリックソース・和風おろしソース・ジンジャーソース・わさび醤油)から選べます。


旨んまーいステーキを食べるための準備


梅田ステーキランチ (3)

梅田のステーキランチを楽しむなら大阪駅第3ビルにある「旨まーいステーキ」がおススメです。

お肉は柔らかく注文してからステーキが出てくるまで時間が早い。

サラリーマンの一時間の休憩時間にはありがたいです。

ただ、人気のお店とあって渋滞します。

お昼の12時を過ぎると長蛇の列になるほど。

日本人がこんなにステーキが好きだったのかと思ってしまうほどで、12時30分ごろまでは混雑しています。

お店いっぱいにはステーキのにおいが漂っていますが、お昼から営業がある人もお勧めしません。

肉の脂が飛び散るので上品な服装も気になるところ。

大衆のステーキランチのお店といった感じでしょう。


それでもランチをステーキを堪能したい。

ステーキランチなら「旨まーいステーキ」は、安くて早くておいしい。

ハンバーグやステーキだけでなく、ビーフカツやミックスフライもあります。

また、国産の黒毛和牛ステーキもメニューの中にありました。

梅田にあったステーキランチのお店。

「旨まーいステーキ」大阪駅前第3ビル店なら、お昼休みにもガッツリ食べられるステーキランチのお店でした。


関連記事

スポンサードリンク

                 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kihto

Author:Kihto
奈良県在住
街歩きが好きで出掛けたくなる。
趣味:キャンプ、スキー、登山、トレッキング、旅行、写真、絵など
王道ではなくローカルなショッピングが多い。
Trip Communicator(トリップコミュニケーター)として活動。

スポンサーリンク

ブログランキング

にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター